よくあるご質問

迅速に対応できるよう、対応エリアを限定させて頂いております。

詳しい対応エリアはこちら

簡単見積り依頼はこちら
簡単見積り依頼はこちら
簡単見積り依頼はこちら
FAXのフォームはこちら
よくあるご質問
お客様のお声
会社概要
シャッターの取り換え・修理にも保険が適用されます!
お問い合わせはメールまたは電話で
トップページ > よくあるご質問
お電話や、メールでよく頂くお問い合わせ内容をご紹介致します。
こちらに明記がないことでも、お気軽にお問い合わせ下さい。
フリーダイヤル:0120-25-3106

よくあるご質問

不具合の箇所を伝えたいのですが、シャッターの各部の名称がわかりません・・・。

手動式と、電動式でも名称は違います。下記の図を参考にしてみて下さい。
手動式シャッター
電動式シャッター

シャッターの開閉が重たいのですが、どうにかなりませんか?

手動式の場合、巻き取りシャフトが傷んでいない場合は、調整で軽くはなります。
しかし、老朽化や錆で傷んでいる場合は、取替えが必要になります。

シャッターから、異音が聞こえるんですが・・・。

シャッターからの異音は危険の合図です。潤滑油で音が消えても根本的に修理をしないと危険です。
音の原因は様々ですので、一度点検が必要になってきます。
これを放っておくと、シャッターの落下など大事故に発展してしまうことがあります。
シャッターから、聞きなれない音が聞こえだしたら、まずはご相談下さい。

現状使用しているシャッターのメーカーがわからないのですが、修理して頂けますか?

色々多様なシャッターを修理、取り付けしてまいりましたので、どのメーカーのものでも可能です。
部品に関しましても、各種メーカー取り扱いしております。
メーカーや品番などがわからなくても、ご遠慮なくお問い合わせ下さい。

現在使用している手動シャッターをそのまま電動シャッターにできますか?

現在使用の手動式シャッターを電動式にすることは可能です。
一部シャッターの収まりの関係で難しい場合もございますので、現場調査は無料ですのでお気軽にお問い合わせください。

電動シャッターを押ボタンのみで使っていますが、
今からでもリモコンを取付けることはできますか?

後からでもリモコン装置は取り付け可能です
メーカー問わず大丈夫ですのでお気軽にお問い合わせください。

電動シャッターで下に物をよく挟んでしまい、
シャッターが壊れてしまいます。どうにかなりませんか?

シャッターを斜めにしてしまったりするとスラットがズレたりレールからはみ出たりと修理代金が結構かかってしまいます。
そうならないために障害物感知装置という商品があります、シャッターの下に車や障害物などがあると感知して止まる装置ですので、障害物を挟みこんだりというような事がありませんのでもしもの時も安心です。
エイワシャッター工業